にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2011年08月15日

帰省



昨日は都城に帰省してました~車
↑は苔むした実家の小屋の屋根。
じいちゃんが建てた一棟です。
母屋は建て直ししたので、名残も残ってませんが、
こっちの小屋は、梁も太くて昔の家って感じ。

一番落ち着く場所が、延岡の家になった今、
しみじみ見て回りました~家

母がいた頃は、
椎茸の煮含めた汁に素麺入れたやつや、
なますなど、お盆定番が並んでましたが・・
あの味が懐かしいです泣き

最近は、朝起きて鏡見るたびに、
目の色など顔が似て来たなぁ~・・って思います。
今の私の年の頃の母は、何思ってたのか、
タイムマシーンがあったら聞いてみたいです。



同じカテゴリー(てくてく)の記事画像
アートクラフトフェア
島津邸遊悠玉手箱
門川・ひだまりの家
初!ブロミー
高岡の道の駅で
樫野庭園さんのイベント
同じカテゴリー(てくてく)の記事
 アートクラフトフェア (2014-03-31 16:00)
 島津邸遊悠玉手箱 (2013-12-04 18:04)
 門川・ひだまりの家 (2013-11-25 17:20)
 初!ブロミー (2013-11-17 17:30)
 高岡の道の駅で (2013-11-08 18:30)
 樫野庭園さんのイベント (2013-11-08 07:30)

Posted by もも猫 at 15:00│Comments(2)てくてく
この記事へのコメント
私も亡くなった母に聞いてみたい事たくさんあります
いつまでたっても母恋しデス

実家があるっていいですね
子供さん達もチョットした旅行で楽しかったでしょうね
Posted by まつまる at 2011年08月15日 16:32
☆まつまるさま

もっと自分が素直だったら、
たくさん話せたろうに・・と今更ながらの反省です。
後にならないと分からないことって、沢山ありますね。

都城まで片道約二時間半の旅ですが、
なかなか楽しいです。
出来ればみやこんじょの町で遊びたい・・
(いつも時間が足りない・・涙)
Posted by もも猫もも猫 at 2011年08月16日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省
    コメント(2)