にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2013年11月17日

初!ブロミー



初!のブロガーズミーティング(略してブロミー)に参加してきました!
どんなもんか”おずおず・・”って感じで、したのちびと参加したんですが、
感想はズバリ!”面白かった!”です。

美味しいもの食べて、飲んで、
考えて、発言して(いい意見はなかなか言えませんが~(^^;)書いて、
異業種交流会みたいで面白かったです~~♪
昔(かなりな・昔のことです)を思い出しました。
(遠い目)

写真は撮るのすっかり忘れてまして(^_^;)
リスロンさんのブログの方でご確認を~~
(☆印をクリックして頂けると出るかと・・)


で、お土産で頂いた延岡の渡辺味噌醤油醸造さんの、
もろみをちょろっとかけた、鶏胸肉のソテー。昨晩のおかず。
美味かったです!(≧∇≦*)g
延岡ではお馴染みの、義母も味噌&醤油を常備の渡辺醤油さんですが、
塩麹と甘酒をもっていらっしゃってて、これも美味かったです!
スーパーなどで見かけたらぜひ~~!(冷凍コーナーかも?)

あと、ベリーニ珈琲さんや、田舎屋さんの”蕎麦ケーキ”、
木城のニンニク入りのドライアップ・ジャパンさんの”ゴマふりかけ”、
田辺茶舗の香ばしい”ほうじ茶”、
れんげ亭さんの古代米や雑穀の”べっぴんご飯”とお焼き、
いちまる水産さんの”マヨたこ天”など・・・どれも美味しかったです。

インパクトのある名前を考えたり、ラベルについて考えたり、
販促について考えたり・・・力不足で申し訳ありませんが、
必死で考えさせて頂きました。又、機会あったら参加したいです♪

延岡商業高校の先生と生徒さんも数名参加されてましたが、
まだ人数増やして、意見交換も楽しいかと。せっかくなので。
(発言の時は出来たらマスクは取った方がいいと、おばちゃんは思う)

佐土原地域活性化協議会のみなさま、参加の皆様、
お疲れ様でした!o(^▽^)o



同じカテゴリー(てくてく)の記事画像
アートクラフトフェア
島津邸遊悠玉手箱
門川・ひだまりの家
高岡の道の駅で
樫野庭園さんのイベント
先月のイベントで
同じカテゴリー(てくてく)の記事
 アートクラフトフェア (2014-03-31 16:00)
 島津邸遊悠玉手箱 (2013-12-04 18:04)
 門川・ひだまりの家 (2013-11-25 17:20)
 高岡の道の駅で (2013-11-08 18:30)
 樫野庭園さんのイベント (2013-11-08 07:30)
 先月のイベントで (2013-11-07 16:51)

Posted by もも猫 at 17:30│Comments(4)てくてく
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした( ̄∇ ̄*)ゞ

私よりくわしいブログは流石です(*^▽^*)

リンクを貼って頂きありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ

息子さんお利口でしたね(^^)b

またどこかのイベントで(^_^)
Posted by リスロンリスロン at 2013年11月17日 17:39
おひさです。昨日の夕刊 息子ちゃん載ってなかったですか??
近いうち、おやつ持って行きまぁ~す(笑)
Posted by なちゅママ at 2013年11月17日 19:03
おはようございます(^^)
ご参加ありがとうございました!!

お手伝いもして頂いて本当にありがとうございました!!
とても助かりました!

息子さんも私を見てニコニコしてくれて、よく目をそらされる私は嬉しかったです!!笑
ブログUPもありがとうございます(^^)
私のページにこのまま貼らして頂きたい程です!笑
また、機会がありましたらご参加くださいね~☆

ブログを拝見してイベント等にもちょいちょい顔出すと思いますので、その時はよろしくお願いしますね~♪
またお会いしましょう(^^)
Posted by 佐土原地域活性化協議会佐土原地域活性化協議会 at 2013年11月18日 08:56
☆リスロンさま

お世話になりました~~☆m(_ _)m
欠食児童のように食べまくる幼児がいてすいません!^^;
面白かったですね~
またどこぞでお会いしましょう~~♪

☆なちゅママさま

お久です~(^0^)/
そうそう、お芋畑でジャガイモならぬ坊主頭が・・・(。-∀-)
もろ、「取ったどー!」って感じだったでしょ?
メールやお電話など数件頂き、
坊主の顔を覚えて頂いて、ありがたい限りですっ!
頂けるものはなんでもありがたく~(TдT)
ですが、気にせず遊びにおいでませ~~☆
お仕事・家事・育児とお忙しいでしょうが、
風邪ひかないよう頑張ってー!

☆佐土原地域活性化協議会さま

チビともどもお世話になりました~(^O^)
面白かったですよ~♪
いい意見を出せるよう精進しますね!
なので、是非次回も参加させてくださいね~♥
準備など遠いので大変だったかと思います。
お疲れ様でした!又お会いできるのを楽しみにしてます!(^0^)/
Posted by もも猫もも猫 at 2013年11月23日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!ブロミー
    コメント(4)