にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2009年06月09日

夜勤のときは

夜勤のときは



以前作った古布の(麻の生地を赤く染めたの)エプロン。
この生地は気に入ってて、
小さい端切れもストラップにしたり、パッチに使ったりしました。
(もうない。布とも一期一会です。)

夜勤のときは


つむじが2つ、あ~~んど襟足にも一つ!

ところで、主人には月3日連続ぐらいで夜勤があります。
その間、昼は寝せてあげたいので、
チビたち連れて(部屋にいるとウルサイ)出来るだけ外出。

でも何時間も・・とはいかず(私の体力的にも)
結局なかなか寝せられません。すんません。
夜勤のときは気も体力も・・・消耗します。

こんなときの救世主!
今の時期、”ニラ”さまは安くて美味しい。
卵とじにしたり、昨日は鳥のレバーと焼肉のたれで炒め合わせて。
冬は雑炊にも、また味噌汁にも入れたりします。

夜勤のときは



あと今の時期の散歩のお楽しみ。
やまももが赤くなってますね。
あっ、写真は見ず知らずの散歩中の方が、
「あんたたち、もってきねー(もってけ)。」と公園のをバキッと・・・
いいのか?と思いましたが、好意はありがたく。
二・三日水にさしておくと色づくそうです。

その散歩中、足元に鳥が食べかけたの落としたので、ちと食べたら、
”うまいの食べてるじゃん・・”
食べごろを良く知る鳥さんでした。
(ばっちいのでまねしないで下さいね。しないか。)
ヤマモモ酒作って飲むのが好きな実家の父なら、泊りがけでくるかも?

夜勤のときは




同じカテゴリー(うまいっ!)の記事画像
サクランボと桑の実
・・・ウップ(ーー;)
お久しぶりねっ!
好きで好きで♪
ゴチになります!
カボチャで
同じカテゴリー(うまいっ!)の記事
 サクランボと桑の実 (2014-05-04 06:00)
 ・・・ウップ(ーー;) (2013-12-24 16:45)
 お久しぶりねっ! (2013-10-07 07:30)
 好きで好きで♪ (2013-09-26 13:37)
 ゴチになります! (2013-09-14 20:00)
 カボチャで (2013-08-21 08:21)

Posted by もも猫 at 11:04│Comments(2)うまいっ!
この記事へのコメント
うちにら農家だから今度あげますね。
前もってくるとき連絡くださいよ。朝採れあげますね
Posted by h@ryzu at 2009年06月09日 22:58
やったー!!
連絡しますっ!\(^0^)/
Posted by もも猫もも猫 at 2009年06月10日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜勤のときは
    コメント(2)