にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2009年04月12日

落ちる

落ちる



盆栽のボケ。
小さな小さな花が咲く可愛いやつ。

ここ数日、依頼品を作らなきゃいけないっていう焦りはあるけど
庭木の植え替えに燃えてしまい、
(でかい鉢ものがゴロゴロしてるので)
力仕事にいそしんでおります。

きっかけは種から育てて、去年も大きい実をつけてくれて
花も実も楽しんでた約10年もののレモンの木が枯れていたこと。
悲しかった。

切り倒してみてみたら
虫に食われて、幹の真ん中に穴があいてました。

早くに気付けたらなにか対応できたかも。
救えたかも。
楽しませてくれてありがとう。
この子の子供のレモンの苗が、我が家にはたくさん育ってきてます。
こいつら大きくしちゃるけんね!

で、ついでに他の窮屈になった鉢達を一回り大きい鉢に植え替え。

そんな中、兄弟げんかしてたチビたち。
下の子が網戸を突き破り、
水張ってたバケツに頭突っ込んで転げ落ちてくると言うアクシデント。

網戸は修理しなくちゃならんわ、
洗濯物は増えるし、泣き笑いです。
(でもおかしかった~~笑)


同じカテゴリー(すくすく)の記事画像
小学校のバザー
幼稚園のお楽しみ会
手がバリバリ(;_;)
松ぼっくりツリー
秋祭り
てほどき
同じカテゴリー(すくすく)の記事
 小学校のバザー (2015-01-24 08:16)
 幼稚園のお楽しみ会 (2014-03-07 08:25)
 手がバリバリ(;_;) (2013-12-22 18:55)
 松ぼっくりツリー (2013-12-06 08:30)
 秋祭り (2013-11-09 07:30)
 てほどき (2013-10-23 18:30)

Posted by もも猫 at 20:46│Comments(0)すくすく
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落ちる
    コメント(0)