にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2011年08月12日

こんにゃく



毎年、暑い時期は食欲が落ちてたのに~ガーン
なんか今年はモリモリです。
(えっ?毎年だろうって?どうしてそれを~?アセアセ

ダイエットのため(私事)と、かさ増しのために
上のDHCのこんにゃくを買ってみました。
味は変わらないと思います。美味しいです。
見た目もあんまし変わらない。

炊き立てを噛んだ時、これが”こんにゃく”か?と
思い当たるものはありますが、
蒸らしを20分ほどしてねハートと書いてあるので、
素直にするとほぼ分からないようになりました。
カロリーカットの強力助っ人になりそう。
但し、袋書きの33%カットの計算は分かりませんが~・・
米:コンニャクを1:1から炊けるみたい。
(袋は約1合分くらいかなぁ?)



同じカテゴリー(うまいっ!)の記事画像
サクランボと桑の実
・・・ウップ(ーー;)
お久しぶりねっ!
好きで好きで♪
ゴチになります!
カボチャで
同じカテゴリー(うまいっ!)の記事
 サクランボと桑の実 (2014-05-04 06:00)
 ・・・ウップ(ーー;) (2013-12-24 16:45)
 お久しぶりねっ! (2013-10-07 07:30)
 好きで好きで♪ (2013-09-26 13:37)
 ゴチになります! (2013-09-14 20:00)
 カボチャで (2013-08-21 08:21)

Posted by もも猫 at 16:43│Comments(0)うまいっ!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんにゃく
    コメント(0)