にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2010年11月13日

鹿刺し



主人の友人・K玉氏に頂きました~ハート
芯はまだ凍ってます。
丁度いい加減に解凍できて、今日は切り易かった~。
ごま油と塩で頂きま~すメロメロ


タグ :美味い!

同じカテゴリー(うまいっ!)の記事画像
サクランボと桑の実
・・・ウップ(ーー;)
お久しぶりねっ!
好きで好きで♪
ゴチになります!
カボチャで
同じカテゴリー(うまいっ!)の記事
 サクランボと桑の実 (2014-05-04 06:00)
 ・・・ウップ(ーー;) (2013-12-24 16:45)
 お久しぶりねっ! (2013-10-07 07:30)
 好きで好きで♪ (2013-09-26 13:37)
 ゴチになります! (2013-09-14 20:00)
 カボチャで (2013-08-21 08:21)

Posted by もも猫 at 18:54│Comments(3)うまいっ!
この記事へのコメント
どんな味がするのでしょう?
臭みとか?
生で食べれるんですね。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年11月13日 19:52
こんばんは~!!
鹿刺しの記事にやってきました。。
おいしそ~!!芯も凍っているだなんて・・・。

鹿刺し臭みもなくて美味しいですよね~。
って、私が頂いたのが今まで
臭みがなかったのですかね~?
ホントのところはどうなのかな?
Posted by sassa at 2010年11月13日 21:01
☆ぐりーんざうるす1号さま

臭みはないかな?
あっさりしてて、生で食べます。
ごま油に塩や生姜やにんにく入れたタレにつけて。
焼いて食べるより、鹿刺しのほうが好きかなぁ。
猪より鹿が好き。
でも一番好きなのは鳥♪

☆sassaさま

新鮮なのをカチンコチンに凍らしてあるの頂いて~♪
しばらく楽しめそうです(^-^)
臭み・・私も今まで食べたのはなかったかな?
猪のほうが”ケダモノ”臭いような・・・?
でも以前猪肉のいいとこを塩焼きして頂いたら、
メチャ美味しくて、目からうろこ~でした。
Posted by もも猫 at 2010年11月14日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿刺し
    コメント(3)