にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2010年07月17日

すごいっ!

すごいっ!



先ほど、
主人が「ジジッムカッ」とウルサク鳴くものを
素手で捕まえてきました。

小さいセミ。

なんかブリキで出来てる玩具みたい。
でもウルサイ叫び
(何年も地下暮らしで、ほんの数日の地上暮らしの彼らに失礼?)
ちゃんと逃がしてあげてましたよ。
元気に暗闇に飛んでいきました。

雷ゴロゴロの土砂ぶりだっり、ムシムシ日が照り付けたりの変な天気で、
外出から帰ったらTVも映らず、インターネットも出来ず・・・(T-T)
アパートの外のブレーカーが落ちてたせい。
復旧もお父さんが。

「お主・・なかなかやるのぉ~~ハート
今日の大活躍で、
セミ持ってるお父さんに尊敬の眼差しのチビ達でした。
(いつもは「大好きだけどあっち行ってて!」と言われてへこむ父)

でも・・・私・・・セミは触れません。
団子虫なんかは大丈夫ですが・・
なんか、カシカシしてる虫は苦手だー!(意味不明?)


タグ :子育て

同じカテゴリー(すくすく)の記事画像
小学校のバザー
幼稚園のお楽しみ会
手がバリバリ(;_;)
松ぼっくりツリー
秋祭り
てほどき
同じカテゴリー(すくすく)の記事
 小学校のバザー (2015-01-24 08:16)
 幼稚園のお楽しみ会 (2014-03-07 08:25)
 手がバリバリ(;_;) (2013-12-22 18:55)
 松ぼっくりツリー (2013-12-06 08:30)
 秋祭り (2013-11-09 07:30)
 てほどき (2013-10-23 18:30)

Posted by もも猫 at 22:10│Comments(0)すくすく
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すごいっ!
    コメント(0)