にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2010年05月03日

ダブル小坊主











以前、北方の”椿や”さんにお邪魔したとき、
店先の丸太の椅子でパチリ☆

あの丸坊主が、今は伸びすぎの芝生状態。
早く刈りた~~いチョキ

でもバリカンをすごく拒否されるので、まだ刈れません。

なんかいい手立てはないものか・・?


タグ :子育て散髪

同じカテゴリー(すくすく)の記事画像
小学校のバザー
幼稚園のお楽しみ会
手がバリバリ(;_;)
松ぼっくりツリー
秋祭り
てほどき
同じカテゴリー(すくすく)の記事
 小学校のバザー (2015-01-24 08:16)
 幼稚園のお楽しみ会 (2014-03-07 08:25)
 手がバリバリ(;_;) (2013-12-22 18:55)
 松ぼっくりツリー (2013-12-06 08:30)
 秋祭り (2013-11-09 07:30)
 てほどき (2013-10-23 18:30)

Posted by もも猫 at 00:07│Comments(5)すくすく
この記事へのコメント
かわいい

ダブルのイガグリくんだわ

ウチは娘2人なもんで…

戦隊物の録画してあるヤツを見始めると
ヤツら動きが止まるので
その隙に三つ編みしたり
編み込みしたり…

たまに母も止まったり

芝刈りできたら
グリグリ触ってみたいです
Posted by 舞姫 at 2010年05月03日 05:59
☆舞姫さま

娘・・・欲しかった・・・
着せ替えの楽しみが・・薄いです(:-:)
いいなぁ~。
芝刈りすると、タオルでやつ等が”釣れ”ます。
グリグリはめちゃ気持ち良いですよ。\(^o^)/
Posted by もも猫もも猫 at 2010年05月03日 07:39
とてもいい具合の芝生ですねぇ。
でも意外とバリカンって怖いんですよ。
僕も最初拒否ってました。

というか、昔ははさみバリカンだったので
あれが毛を挟んで痛いのなんのってw

あと強制的に学校の先生に刈られてました(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年05月03日 10:09
うちにも子坊主が一人います。
普段は私がお風呂場でハサミでザクザクやりますが、夏になったら主人が容赦なくバリカンみたいので刈り上げます。
やっぱり、音や頭蓋骨にヒビク振動が嫌みたいですね。
刈り上げた後は本人も満足してるみたいなんですけどね。
Posted by mosika at 2010年05月03日 17:24
☆pia masaさま

バリカン体験は数回しかありませんが、
挟まれると痛そうですね・・
散髪屋さんで、最期らへんに襟足をそられると、
ゾクゾクってきてました。
なんかちびっ子の頃の思い出がよみがえる~~。

☆mosikaさま

あーっ!
私もチビの髪、はさみでザクザクしてました。
一度、下の子の前髪をうんと短く切っちゃって、
昭和のおかっぱの娘みたいになってしまい、
主人に怒られたことが!おほほほ・・
それ以来、ほとんど主人が強制的に
バリカンで刈り上げてます。(-o-;
刈り上げ後に、頭をグリグリすると
気持ちいいですよね~~(うっとり)
Posted by もも猫もも猫 at 2010年05月03日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダブル小坊主
    コメント(5)