にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2010年03月07日

シラス丼

シラス丼



今夜の主食~ごはん
生協の配達で頼んでたシラス丼のもと。
<商品名:釜揚げしらす丼の素  門川の水永水産製造>

(残留農薬が多いと言う噂もありますが)
大好きな大葉刻みをたっぷり足して、
後は付属のきざみ海苔やゴマ、鰹節とたれを
炊き立てご飯の上にかけて~

うまうまでした!
食べつくした後思い出したんですが、
温泉卵を真ん中に乗せるつもりで買ってたのに・・忘れてました。

でも簡単、美味しい満足丼。
カルシュウム補充にもぴったし。
お勧めです!!

Ca(カルシュウム)といえば、
NHKで”エレメントハンター”ってアニメがあるんですが、
エンディングソングで、元素表の暗記が出来ますよ。
あとガリレオが出てくる化学っぽいアニメも・・
やっぱ凄いぞNHK!


タグ :夕飯NHK

同じカテゴリー(うまいっ!)の記事画像
サクランボと桑の実
・・・ウップ(ーー;)
お久しぶりねっ!
好きで好きで♪
ゴチになります!
カボチャで
同じカテゴリー(うまいっ!)の記事
 サクランボと桑の実 (2014-05-04 06:00)
 ・・・ウップ(ーー;) (2013-12-24 16:45)
 お久しぶりねっ! (2013-10-07 07:30)
 好きで好きで♪ (2013-09-26 13:37)
 ゴチになります! (2013-09-14 20:00)
 カボチャで (2013-08-21 08:21)

Posted by もも猫 at 21:55│Comments(4)うまいっ!
この記事へのコメント
美味しそうー!
気になってたんです、シラス丼の素。私は海育ちで
お魚大好きなんですが、主人は山育ち(関係ある?)で
少しでも生臭いと文句タラタラなのでいつも見送ってました。
が、今度注文してみようかな。
Posted by mosika at 2010年03月08日 09:03
☆mosikaさま

美味しかったですよ!
しらすは柔らかめで、全然生臭くありませんでした。
二人分のパックでしたよ。
丼大盛りで楽しむには、少しちりめん足すといいみたい。
お魚良いですよね~♪
Posted by もも猫もも猫 at 2010年03月08日 09:52
前に 「美味しい!」って よくテレビに出てましたよね(≧▽≦)
いまだに 食べたことないのですが 妊婦はカルシウムも不足するので 買いに行っちゃおうかな〜(≧▽≦)
Posted by ひないちご at 2010年03月08日 15:16
☆ひないちごさま

先日のイベント、お疲れ様でした~。
行けず残念でした・・・(T-T)
カルシウム補給には最適!お勧め!
アサリの味噌汁とあわせるといいかも。
鉄分も摂らなきゃ。
薬味がイロイロついてるのが(面倒だけど)いいのかも。
Posted by もも猫もも猫 at 2010年03月08日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シラス丼
    コメント(4)