にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2013年08月02日

ぐんぐんっ!



暑い日が続きますね~(^_^;)
クーラーが壊れたとき、「えいっ!」って
新調してくれたダーリン、あなたは偉かった!
もしクーラーなかったら、家族皆で夏バテしてたはず・・

内布縫い付け終わった、先日の片割れ。
オリーブの木に引っ掛けてカメラ

このオリーブ、鉢植えなんですが、
倒れかけたまま鉢底から根を張ってしまい、
今やガッチリ斜めのまんま、グングン成長してます。
花は咲くけど実がならないのが「おしいっ!」ってとこです。

  晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ がいこつ

明日ものんびりOPENですが、明日はご予約のワークもハート
但し午前中、チビ達の工作教室に行ってるので、
少し遅れて13:30頃からOPENです。
(メール頂いた修理の件もOKですよ。明日お返しできると思います♪)

ほか、ポーチやバック作りや麻紐バック編みなどもワークは、
最近はご希望で予定組んでしておりますので、
以前のように予定表は作っておりません。m(_ _)m
まずはお電話(090-9072-2617非通知不可)頂いて、
日時や場所などのすり合わせをさせて頂いてます。

自宅ショップの場所は(実は”自宅”ではなく”実家”)
延岡市若葉町1丁目なんですが、ナビでは「田丸屋酒店」で出てくるかも?
酒屋の跡地で金・土曜の午後にこっそりOPENしております。
(お電話頂くとほかの日でも開けてたりします~^^;)
どうぞよしなに・・・・(>人<;)



同じカテゴリー(ちくちく)の記事画像
がま口なども
キーホルダーなど
麻紐バック⑤~
麻紐バック④
ブローチなど
麻紐バック③
同じカテゴリー(ちくちく)の記事
 がま口なども (2016-07-15 08:00)
 キーホルダーなど (2016-07-14 10:00)
 麻紐バック⑤~ (2016-07-13 18:00)
 麻紐バック④ (2016-07-13 14:00)
 ブローチなど (2016-07-13 08:00)
 麻紐バック③ (2016-07-12 18:30)

Posted by もも猫 at 20:51│Comments(3)ちくちく
この記事へのコメント
このこは嫁入りしました。
ありがとうございました!m(_ _)m
緑ボーダーはまだ在庫です!
Posted by 田丸屋 at 2013年08月04日 08:33
初めまして

で、いきなりですが・・・

オリーブは、自家受粉できません。

しかも、同じ品種同士では
受粉できないそうです。

違う品種のオリーブを植えれば
収穫も、可能になると思います。

老婆心ながら、書き込みさせて頂きました。
Posted by よめちゃん at 2013年08月06日 08:27
☆よめちゃんさま

コメありがとうございます!
そうなんですね~勉強になりました。
もう一本・・となるとあまりにも手狭なので、
残念ながら、実は諦めます。(T ^ T)
JAアズムに植えてあるのは混植してるからなのかぁ~と
初めて気づきました。ありがとうございます!
Posted by もも猫もも猫 at 2013年08月06日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐんぐんっ!
    コメント(3)