にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2012年05月28日

怒った勢いで



麻紐でグラニーバックを編んでたんですが、
もうちょいで本体完成!ってとこで、
あまりの重さに・・・キーッムカッと・・
で全部解いて、カセにして漬けてしまいました。

余り物の染料を使ったので、量が足りなくて、
まだら模様もいいとこ!になってしまいましたが、
「・・・んっ?!」
思いっきり私のツボな色にハート
葡萄ジュースの色・・と思って頂ければ。
↑写真では伝わりませんが~・・ははは・・(-o-;

実はこれを一部使って、大きめのバックを編みました。
中袋付けてカメラ撮ろうかと思ってます。



夏に欠かせないお素麺。
お義父さんありがとうハート



同じカテゴリー(ちくちく)の記事画像
がま口なども
キーホルダーなど
麻紐バック⑤~
麻紐バック④
ブローチなど
麻紐バック③
同じカテゴリー(ちくちく)の記事
 がま口なども (2016-07-15 08:00)
 キーホルダーなど (2016-07-14 10:00)
 麻紐バック⑤~ (2016-07-13 18:00)
 麻紐バック④ (2016-07-13 14:00)
 ブローチなど (2016-07-13 08:00)
 麻紐バック③ (2016-07-12 18:30)

Posted by もも猫 at 07:00│Comments(5)ちくちく
この記事へのコメント
マーブル模様でいい感じに染まってますね。

出したくでも出ない色みたい。

どんなバッグになるか楽しみです。
Posted by ヒロタク at 2012年05月28日 08:26
私もよくあります~!
あと何段かで完成ってとこでバーっとほどいてしまうこと(笑)

この間バッグ見たときにすごく素敵な色だなぁと思ったら、そんな裏話があったんですね~!
私はこの染まり具合がすごく好きです(*^o^*)
Posted by Snowdrop at 2012年05月28日 22:43
私も麻紐のバッグ作ってたんですが、
あと持ち手付けるくらいってとこまで編んで、
めちゃ重くてその場で挫折しました…。
持ち手付けずに家で使う物入れにしようと思います。
麻紐使ってても軽いバッグってできないのだろうか…
紐の細い方が軽く仕上がるのかな??

軽い和紙の糸で自分用バッグ製作中。
初めは気に入らない形だったので、全部ほどいて編みなおしました。
そのおかげで気に入った形になったので、持ち手と内布付けて完成です。
Posted by *himelico* at 2012年05月29日 08:40
☆ヒロタクさま

染めると予想外な色になったりします。(^^;
混ぜたり~と自分勝手にしてるからでしょうね~・・たはは。
使い勝手いいのに編み上がるといいんですが・・


☆Snowdropさま

先日はありがとうございました!
「神楽坂~」行きましたよ!すごかった!p>v<q
オーナーの美人姉妹さま達ともお話できて、
みよこさんとも少しお話できて、楽しい時間を過ごせました♪
制作意欲上げて頂きました~~(^▽^)


☆*himelico*さま

お久しぶりです~(^0^)/
重くなりますよね~(-o-;
紐が細いほうが軽いんだろうけど、なよっ・ってしそうだし・・・
和紙の糸って面白い!
出来上がったらメールで写真添付してくださいよ~
見たいです~♪
今私はエコアンダリアって糸に興味津々・・・
Posted by もも猫もも猫 at 2012年05月29日 09:46
みよこさんからも「ありがとうございました~」って連絡ありました♪
本当に「すごい!」の一言ですよね。
私も頑張らなくては☆
Posted by Snowdrop at 2012年05月29日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒った勢いで
    コメント(5)