にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2012年05月07日

大うけ



久々に絵本ネタで・・^^;
あっ、記録的にしてるので、
感想等はホントに個人的なものです。アシカラズ・・・


「あまつぶ ぽとり すぷらっしゅ」

 叙情的で私は好きですが(絵も)
 チビ達はスカー・・zzzと寝てました。
 布団で読むには最適?クレイジー

「うみべのハリー」

 おなじみ!かわいい!

「ロージーのおさんぽ」

 外国の切手みたいで、絵が素敵。

「がまんのケーキ」

 これはチビ達が大ウケ!
 クチがうにょ~んて伸びたりと面白かった!
 妙に色っぽいカエルさんでハート(個人的にウケた)




「おつかいしんかんせん」

 男の子(小さい子?)の心理にバッチコイみたいで、
 共感してたみたい。

「龍」

 チビ達より高学年向きだったかもしれませんが、
 引っ込み思案な上の子にはよくわかるキモチだったようです。
 こんな龍がいたら、いるだけで(そう思うだけで)楽しいなぁ。

「たこやきようちえん」

 まだ幼稚園にいってない下の子は、
 ますます行きたくなっちゃったみたいです。^^;

「孝行手首」

 人情物で好き。絵も好きハート
 ぐはぁーっ!としてるとこの絵が一番好き!
 (見てのお楽しみ♪)

「うんぴ・うんご うんにょ・うんち」

 うん、うんち観察は大切。


いよいよ明日は絵本の読み聞かせのデビュー!
(って、大げさですが~~)
何読もうか迷います、ってか分かりませんが、
気負わず子供たちと楽しみます♪

今月は月末のマル秘に向けて、
ちょいと張り切って和ものを制作せねば!



同じカテゴリー(読む)の記事画像
一日でも
深い
ほのぼの
桜の下にて
お名前は?
まとまりなく選ぶ
同じカテゴリー(読む)の記事
 一日でも (2014-04-30 06:30)
 深い (2014-04-29 07:00)
 ほのぼの (2014-04-28 06:30)
 桜の下にて (2014-04-01 08:00)
 お名前は? (2014-02-11 07:30)
 まとまりなく選ぶ (2014-02-10 08:30)

Posted by もも猫 at 08:39│Comments(0)読む
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大うけ
    コメント(0)