にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2011年10月31日

頂きもの♪

昨日はたくさん頂き物がハート
おいしいものばっかりでメロメロ



右の黒っぽいのが鹿メンチカツ(チーズ入り)、
左が椎茸コロッケ。
鹿メンチはスパイスが効いてて、美味い!
椎茸コロッケは優しい味で、これまた美味い!



黒チキン南蛮。
初めて食べました。美味しかった!
(黒と普通の、違いは良くは分からなかったけど美味かった!)

あと門川のKさんから椎茸と新興ナシ(でっかい!)を頂き、
夕食は手間いらずでデザートまで!デリシャスハート
皆様ありがとうございました!m(_ _)m

栄養付けて、今日はチュニックを一着縫い上げました。
明日はエプロンとリネンワンピを縫う予定。
(裁断が先ほど終わりました~叫び
頑張りまっす!
11月5・6日
日向・サンパークフェスタ
お船出の湯の駐車場にてお待ちしております!




Posted by もも猫 at 20:26│Comments(3)
この記事へのコメント
なんで、ちきん南蛮が黒なのか?
何で黒くしてるのか?知りたーい。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年10月31日 22:31
おはようございます!

“黒チキン南蛮”って初耳なんですけど、どこかに売ってるものでしょうか?
どなたかの手作りなのでしょうか?
気になります~食べ物に感しては?!(^ ^;)

後、余談ですけど・・・昨日、宮崎イオンに“ステキな金縛り”を
観に行って来たのですが、久々にお腹抱えて笑う映画見ました!
最後の最後も感動シ-ンがあり、お勧めで~す♪

サンパークのイベント無理しない程度に頑張って下さいね!!
Posted by hattchan at 2011年11月01日 09:45
☆グリーンざうるす1号 さま

貰い物なので、詳しくは分かりませんが、
ここ最近、フリーマガジンなどで見かけます。
探しときますね。

☆hattchan さま

ありがとうございました!&ごちそうさまでした!
延岡のレストランや食堂で、
チキン南蛮発祥の地をアピールするために、
いろいろイベントやってるみたいで。
B級グルメにも参戦したみたいですよ。
黒チキかどうかは分かりませんが~
延岡のお店であるのは確かです~
Posted by もも猫 at 2011年11月01日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頂きもの♪
    コメント(3)