にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2011年04月07日

よっこらせ



ひーっ・・・タラーッ
やっと編み上がりました。400mは軽く使ってるはず。
麻紐バック挑戦して、数個編んだ中では一番でかいです。
写真右後のは、布団をクルクルして入れてクッションにしてるもの。
鴨のぬいぐるみは、兄弟揃って乗って遊んだので、
結構ヨレヨレ~ワーイ

後は内袋か・・ふいーっ・・
面白いんだけど、親指付け根が凝ります。




昨日の夕方見上げた隣の公園の桜。
咲くときも、散る時も、葉が茂る時も、
葉を落としてる時も、いい。
桜は好きな木の一つ。
(毛虫がついてるのは嫌)


引き続き5月からOPENする自宅ショップの
作家さんを募集してます。
メッセージでも、メールでも携帯でも結構です。
ご連絡お待ちしております。
↑詳しくは昨日までのブログを見てくださいね!



同じカテゴリー(ちくちく)の記事画像
がま口なども
キーホルダーなど
麻紐バック⑤~
麻紐バック④
ブローチなど
麻紐バック③
同じカテゴリー(ちくちく)の記事
 がま口なども (2016-07-15 08:00)
 キーホルダーなど (2016-07-14 10:00)
 麻紐バック⑤~ (2016-07-13 18:00)
 麻紐バック④ (2016-07-13 14:00)
 ブローチなど (2016-07-13 08:00)
 麻紐バック③ (2016-07-12 18:30)

Posted by もも猫 at 07:00│Comments(6)ちくちく
この記事へのコメント
はじめまして♪

いつも、すごいな~(☆。☆)と拝見しています。
綺麗な編み目ですね(*^^*)

私が編むと、編み目がバラバラです(^0^;)
Posted by *ラスミル**ラスミル* at 2011年04月07日 09:10
好きかも~のバックです。

出来る人はなんでもできるのね~。
唯一できなかったバックです。
Posted by サトウ工務店 at 2011年04月07日 15:08
追伸
布団くるくるクッション 気になってます。
Posted by サトウ工務店 at 2011年04月07日 15:10
☆ラスミルさま

何をおっしゃいますやら!
照れますよ~#^v^#
ラスミルさんこそ、素敵なの
編まれてるじゃありませんか~!
我流なので、一度基本を習いたいです。


☆サトウ工務店さま

布団クルクル~のやつは、
貰い物ので~っかい布を、
巾着状に縫って、布団丸めて入れて
キュッとクチ縛ってます。
子供が乗って遊んだり、
コタツに向う時の椅子代わりにしたりしてます。
以前のアパートでの収納不足解消の一手に・・^^;
押入れが私の資材で占拠されてて、
布団が入らなかったんですよ~ははっ・・
Posted by もも猫もも猫 at 2011年04月07日 18:37
素敵なバックが!起用ですね^^

5月のショップオープン日は決まってますか?
楽しみです♪
Posted by coloris comme coloris優ちゃんママcoloris comme coloris優ちゃんママ at 2011年04月07日 23:41
☆優ちゃんママさま

優ちゃん可愛い~♪
ブログ見ましたよ~!>v<
5月の連休中にはOPENしようかと・・
(我が家は貧乏なので、どこにも行かないの~)
PCと向き合っていろいろ作るのが
時間かかっちゃって・・まだ出来てないので、
詳細は後日~(^-^;
Posted by もも猫もも猫 at 2011年04月08日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よっこらせ
    コメント(6)