にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2011年01月30日

苺っ♪



吊飾りにしようと思ってる苺です。
紅絹ではないんですが、光沢のある着物地で。
苺に見えます?ガーン


今日は上の子が「どうしてもビビンバが食べたいっ!」てことで、
ビビンバの元を探してうろうろ~・・

私が探してるのが見つかったのは4件目のスーパー。
ある筈!と思った3件に振られ、
ここまできたら意地でもー!って気になって、
「もうおうちに帰りたい」と言うチビ達を連れやっとこさでした。
振られた3件にもいつもはあった筈なのにムカッ

買い物で疲れて、石焼にするのがだるく、
フライパンでいっぺんにチャチャと作っちゃいましたが、
お替りしてくれたのでまぁ上手くいったようですレストラン

さてさて、↓も近づいてまいりました。
大分までのバスツアーも企画されてるようです。
詳しくは””さんまで・・・
黒電話0982-58-0425
http://min.her.jp
苺っ♪



同じカテゴリー(ちくちく)の記事画像
がま口なども
キーホルダーなど
麻紐バック⑤~
麻紐バック④
ブローチなど
麻紐バック③
同じカテゴリー(ちくちく)の記事
 がま口なども (2016-07-15 08:00)
 キーホルダーなど (2016-07-14 10:00)
 麻紐バック⑤~ (2016-07-13 18:00)
 麻紐バック④ (2016-07-13 14:00)
 ブローチなど (2016-07-13 08:00)
 麻紐バック③ (2016-07-12 18:30)

Posted by もも猫 at 20:14│Comments(7)ちくちく
この記事へのコメント
お早うございます。

お久しぶりね 本当の苺と見えましたよ。

母の形見の着物生地でバックを作ろうと・・・
本を買っているのですが、なかなか前に

進みません 二刀流の編み編み忙しくて?笑
Posted by サトウ工務店 at 2011年01月31日 08:50
こんばんは♪

思わず食べたくなるような可愛いイチゴですね!

もも猫さんのチクチクの技術には、いつも感動ですわ!!

ビビンパも美味しく出来て探し回った甲斐がありましたね。

韓国家庭のビビンパはキムチとナムルを作っておいて冷蔵庫にストックさえしておけば、いつでも御飯に混ぜて食べれるので簡単ですよ!あっ、忘れちゃならない“コチュジャン”も!!
私も良く作って食べています。ボールで混ぜるだけで焼かないのだけど・・・(^ ^)v
Posted by hattchan at 2011年01月31日 19:16
☆サトウ工務店さま

編み物すごいですね!感心してます。
(読み逃げですいません・・)
やるぞーっ!って気持ちが盛り上がった時が
作り時かと。(^v^)
こちらの方の出来上がりも楽しみにしてますね!

☆hattchanさま

ストックするなんてすごすぎです。(*o*;
私の料理はいつもワンパターン。
市販の”元”の力を借りてます。
見習わなくては・・・(^-^;
Posted by もも猫 at 2011年02月01日 16:06
お久しぶりです。

相変わらず かわいいものをたくさん作ってらっしゃる~!

ウサギさんのおしり!大抵 こっちにおしり向けてるときって、とんでもない悪さをしてたな~って うちにいたウサギを思い出しました。


娘の初節句に 母がお雛様を探しにいろんなところに出かけていますが「やっぱり、つるし飾りは田丸屋さんとこのがいいわ!!」と絶賛してます(^^)
お雛様も 桜にこだわってました(笑)
苺のつるし飾りは、どんな感じかな~?

イベント 楽しみです。
Posted by ひないちご at 2011年02月02日 14:00
☆ひないちごさま

ご無沙汰してま~す(^v^)
吊飾り、5日の午前中だったら見れるかも?
(昼過ぎに納品予定です~)
時間が切羽詰ってて、心臓バクバクですが、
今夜の頑張り次第かなぁ~?
ブログの兎のお正月飾り、可愛かったですね!
いつも読み逃げですいません!
お母様にもよろしくお伝えくださいね~♪
Posted by もも猫もも猫 at 2011年02月03日 20:09
納品どこにですか〜民さん

あ…(≧△≦)5日の午前中は 参観日でした〜。しくしく…。
Posted by ひないちご at 2011年02月04日 08:07
(-v-)今回は延岡のジャスコに
大分店の方が見えてるみたいなので、
持ってくんですよ~
出来上がったら写真UPしますね!
参観日楽しみですね~
Posted by もも猫 at 2011年02月04日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苺っ♪
    コメント(7)