にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2010年11月08日

プレゼントですっ!



今月末で、結婚を機に、延岡に住み始めたこのアパートからお引越し。
なんだか「もうちょっとか・・」と思うと寂しいです。

”ここ”で作り始めた文化人形達。
まだまだ未熟者の私の作った子達ですが、
おかげさまで、ありがたくも数多くお嫁に行きました。
海外や県外に行ったのもいますし、
ブリュッケさんとこのイベントでドイツまで行き、又私の手元に帰ったのも・・
(この子は嬉しくも賞を頂いて帰ってきましたハート永久保存版です天使

引越しを機に~ということではありませんが、(感謝も込めてピカピカ
私の惚れ込んで、勝手に作ってる文化人形を知って欲しくもありますので、
私の稚拙な手作りで申し訳ありませんが、上の写真の一体を、
可愛がってくださる方にプレゼントしたいと思います。(籠は別ね☆)

お洋服は真ん中の赤いとこだけ古着物地(地模様の入った平絹)です。
ボディや顔は綿。中は化繊綿です。
(ちなみに・・昔は木綿を詰めてたらしいです。
顔はジョーゼットなど使われて作る方もいらっしゃいます~)

文化人形ってなんぞや?って思われるといけないので、
私の知ってる限りですが、ご説明も付けて赤面

今月11月18日までに、コメントにハンドル名を残して頂けたら、
19日に我が家のチビに抽選させて、
その日のブログに当選の方を発表させて頂きます。
お渡しはその後ご連絡してからなので、12月に入ってからかな?

老若男女問わずです~ニコニコ
私の知り合いでも、お前誰や?って方でもOK!
ただし、迷惑コメやいたずらコメはこちらの判断で削除させて頂く場合もあります。
本当に可愛がっていただける方に差し上げたいので。
少なかったら確立高くなりますよね~(-v-)ふっふっ・・
プレゼントなどおこがましいと思いますが、
ほんとに良かったら可愛がって頂けると嬉しいです。

余談ですが、

なんとなくハートっぽい?お尻っぽい?
可愛かったけど、美味しく頂きましたハート
(甘かった花まる蜜柑の美味しい季節になりました~)



同じカテゴリー(ちくちく)の記事画像
がま口なども
キーホルダーなど
麻紐バック⑤~
麻紐バック④
ブローチなど
麻紐バック③
同じカテゴリー(ちくちく)の記事
 がま口なども (2016-07-15 08:00)
 キーホルダーなど (2016-07-14 10:00)
 麻紐バック⑤~ (2016-07-13 18:00)
 麻紐バック④ (2016-07-13 14:00)
 ブローチなど (2016-07-13 08:00)
 麻紐バック③ (2016-07-12 18:30)

Posted by もも猫 at 19:34│Comments(17)ちくちく
この記事へのコメント
そら祭でちょこっとお邪魔しました~

文化ちゃん、娘が欲しがっていたのですが、娘のおかげでぬいぐるみや人形がたくさんいるので…と思って帰ってしまったのですが、買ってあげればよかったかな~と後悔していました。
これで抽選に当たったら縁があるということで♪
エントリーよろしくお願いします!
Posted by anan at 2010年11月08日 21:39
☆ananさま
お越し頂きありがとうございました!
エントリー受け付けました!(^-^)/
Posted by もも猫もも猫 at 2010年11月08日 23:07
もみきさんちのatasi*んとこにおいでぇ
三男君のお嫁さんにか、長女の妹にか。atasi*の娘にか。いずれにしても可愛がりますよ。
Posted by atasi* at 2010年11月09日 06:58
☆atasi* さま
エントリーOKで~す!(^o^)/
抽選お楽しみに~♪
Posted by もも猫 at 2010年11月09日 07:45
なんだか、もも猫さん遠くに行っちゃう?みたいな感じで涙が出、で、でないけど、・・・
よい企画ですね。うちにはすでにカワユイ子がいるしもっとたくさんの人にもも猫さんが生み出す文化人形を知って欲しいので、「エントリー無しで~」

くじ引きはお兄ちゃん?弟クン?こっちも見ものだな~
Posted by まつまる at 2010年11月09日 12:33
☆まつまるさま
逆に近くなるのでは?
テェーっと道を下ると
海に突っ込みそうな感覚になる場所です。(どんげ?)
ご好意に感謝?ってことにしとこかな?
でもエントリーいいよ~♪(-v-)
どんどん増やしちゃって!
くじは訳の分かっとらん下のにさせようかと・・・
Posted by もも猫 at 2010年11月09日 13:26
こんにちは~じゃい子です。

可愛い人形・・・何か懐かしささえ感じるのは じゃい子だけかしら?

姉妹が多くて 自分専用の人形って持てなかったな~!なんて つい少女時代を思い出しました。

着せ替え人形は化粧箱の裏の白い所に自分で絵を書いて、色鉛筆で色塗って作っていたもんです。

 
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年11月09日 17:09
☆じゃい子さま
よく「懐かしい~」とか「背中に背負ってたわ~」とか
お話聞きます。
お腹押すとプピプピ鳴るんですよ。(^-^)
私は子供の頃は人形はあまり持ってなかったかな?
(興味があまりなかったかも?)
頭でっかちなとこがなんかラブです~#^v^#
・・・して、エントリーは?していいのかな?
Posted by もも猫もも猫 at 2010年11月09日 21:12
先日から結婚式の件などでお世話になってるものです。

このお人形の表情はホントにかわいいですね☆
ぜひエントリーお願いします(^^♪

あのかわいい男の子たちが抽選するのですね!!
当たらなくてもあの子たちが抽選すると思うとワクワクです☆
               
                             ayumi
Posted by ayumi at 2010年11月09日 22:39
わたしも・・・よいですか・・・?
トールペイントで文化人形を知りました。。
描いてみようと思っていたときに
もも猫さんの文化人形を目にして。。。
あ~やっぱりホントにあるんだ。。文化人形。。って
思いました。。。もも猫さんのブログで
確かに知りましたよ。。。わたし。。
Posted by sassa at 2010年11月09日 22:59
☆ayumiさま
とぼけた坊主たちです。(^v^;
エントリー受け付けました!
試作品もお楽しみに~~♪

☆sassaさま
先日ゲットしたトレー、大活躍でしたよ!
ありがとうございました!
文化人形・・まだまだです・・頑張ります!(^-^;
エントリー受け付けました!
抽選お楽しみに~
Posted by もも猫もも猫 at 2010年11月10日 07:58
もも猫さん好きです(笑)!!
あっいきなり告白ですね
blogいつも読ませて頂いて和ませていただいています♪♪
お人形さんほしいです
handmaidのレパートリが幅広くてうらやましいです
いつかお会いしたいですね
Posted by KUKU at 2010年11月11日 07:23
☆KUKUさま
キャー嬉しいです!#^0^#
エントリー受け付けました!
お楽しみに~♪
Posted by もも猫 at 2010年11月11日 07:33
初めまして

とある友人にこの企画教えてもらいました

私もエントリーさせて下さい

民さんでのイベントのハガキもらいましたよ

私も楽しみにしています。
Posted by mako at 2010年11月16日 10:12
☆makoさま

まつまるさんからかな?
makoさま、エントリー受け付けました!
お楽しみに~(^0^)/
DM見て頂き有難うございます!
Posted by もも猫 at 2010年11月16日 13:05
まさに
「お前誰や!?」の私ですが…(*ノωノ)

兎さんの記事から飛んで来て、
文化人形さん見て「かーーわいい~(*´∇`*)」
しかも、プレゼント企画されてるなんて♪
これも何かのご縁かと~
どうぞエントリーさせてくださーい<(_ _)>
Posted by せんちゃん at 2010年11月17日 19:19
☆せんちゃんさま

有難うございます!
見て頂けると励みになります~♪
エントリー受け付けました!
お楽しみに~~b(^vー)☆
Posted by もも猫 at 2010年11月17日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレゼントですっ!
    コメント(17)