にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2010年04月22日

余り布

余り布



布の小さい余りなど、
(柄が可愛ければ可愛いほど)
なんか捨て切れなくて・・ついつい溜まっていくのが悩み・・泣き

皆様どうされてるんでしょうか?

両面テープ貼って、
布のテープにしてストックしたりはするんですが・・
(自分の貧乏くささが恥ずかしい!)

この卵は、そのテープをめちゃくちゃに貼ってみました。
(こんなの作ってどうすんの?ってのもありますが・・)

貼ってる最中に、
子どものいたずらを「こらーっ!」ってした拍子に
ズコッ・・っと指が入り、卵がへこんでしまうという間抜けぶり。
こういう日もありますよ・・・ね。

余り布




同じカテゴリー(ちくちく)の記事画像
がま口なども
キーホルダーなど
麻紐バック⑤~
麻紐バック④
ブローチなど
麻紐バック③
同じカテゴリー(ちくちく)の記事
 がま口なども (2016-07-15 08:00)
 キーホルダーなど (2016-07-14 10:00)
 麻紐バック⑤~ (2016-07-13 18:00)
 麻紐バック④ (2016-07-13 14:00)
 ブローチなど (2016-07-13 08:00)
 麻紐バック③ (2016-07-12 18:30)

Posted by もも猫 at 08:53│Comments(6)ちくちく
この記事へのコメント
布などで制作活動をしてる知人がいます もしよかったら譲ってもらえませんか その人はまだ売れないアーティストですが応援したいです
Posted by アルムサム at 2010年04月22日 09:19
こんにちは。

わかりますー。
ほんの切れ端なのに、スタンプ押してタグにするかも?とか、小さなパッチワークを…とか思うと捨てられず…
(笑)

先日思い切って処分したりしましたが、それでもカゴ一杯残してますよー。
Posted by *tanachi* at 2010年04月22日 09:27
わかります~
捨てられなくて、衣装ケースいっぱいになりそう
布テープにしても
タグにしても
使い切れない
こないだまるめて、靴磨きに使いました。
思い切ってすてたり
でも まだまだある~
Posted by まきんちゃん at 2010年04月22日 09:42
☆アルムサムさま

もう差し上げれるレベルの端切れでなくて・・
恥ずかしい限りです。
逆に迷惑になるかも・・すいません・・
それでも良かったら。

☆*tanachi*さま

本当に・・・(:-:)
なんかで使うかも?と取っとくんですよね~。
処分しようとして、又考え直したり。
我ながら優柔不断・・とほほ。

☆まきんちゃんさま

Tシャツとかタオルとかジャキジャキ切って、
家のチョイ掃除に使ってます。
丸めて靴磨きかぁ~、いいですね!
今度やってみます!
Posted by もも猫もも猫 at 2010年04月22日 14:29
めちゃかわいいですね☆
あたしも何かにしたくってこの間は
端布を使って作れる小物・雑貨の本かいました。
まぁ。。。そのままですが(笑
Posted by nanonano at 2010年04月22日 21:44
☆nanoさま

そうなんですよ!
本もいつかは作ろう!って買って、手付かず・・
ってのが山積み。
コピーとか雑誌のスクラップとか・・・
恐ろしいくらい、気がつくと増えてるんです。
引越しが怖いです。
(まだ予定は未定ですが)
Posted by もも猫もも猫 at 2010年04月24日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
余り布
    コメント(6)