にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2010年03月15日

どっちでも・・ニョッキ?

どっちでも・・ニョッキ?



昨日縫った、前でも後でも着れるワンピース。
昨日は写真みたいにいいお天気だったのに、
今日の雨・・・雨

先ほど”雑貨&カフェ民(みん)”さんに納品に行って、
帰りCOOPで買い物したら、
土砂降りでじっとりです・・・あ~あ・・泣き

おまけに、チビが”ニョッキ”なるものを
一緒に作りたいと言い出し、
ジャガイモ茹でて・・と作ってはみたものの、
レシピあるわけではなし、勘で作ったものには限界が・・・あ~あ・・
出来たのは、なんだかわからない”だご汁”のシチュー版。
チビよ、いいのか?これで?
(旨いと食べてる・・)

納品したのは(写真撮ってませんが)
珈琲フィルターです。
2~4人分のフィルターより一回り大きく作りました。
自宅で使ってるのは、白が茶色になって、
個人的にはいい感じだと思ってます。
ただ、お湯を注ぐと落ちが早いので、
珈琲が薄いのかなぁ?なんて思ってたら、
単に私の注ぎ方が雑で
ドドッと一気に注ぐのがいけなかったみたいです。クレイジー
初めじっくり蒸らして、ちょろちょろ注ぐのが良いみたい。
荒引きより中~細引きの方がいいみたいです。
ECOな珈琲フィルター・・いかがでしょう?コーヒー

どっちでも・・ニョッキ?

ところで、美々津遊悠玉手箱のパンフを大量に頂いて来ました!
置かせて頂けるなら、(貰って頂けるなら)
お届け&郵送させて頂きます。
メッセージでお知らせ下さい。
もしくはコメントでも。
募集中で~~す!!



同じカテゴリー(ちくちく)の記事画像
がま口なども
キーホルダーなど
麻紐バック⑤~
麻紐バック④
ブローチなど
麻紐バック③
同じカテゴリー(ちくちく)の記事
 がま口なども (2016-07-15 08:00)
 キーホルダーなど (2016-07-14 10:00)
 麻紐バック⑤~ (2016-07-13 18:00)
 麻紐バック④ (2016-07-13 14:00)
 ブローチなど (2016-07-13 08:00)
 麻紐バック③ (2016-07-12 18:30)

Posted by もも猫 at 14:10│Comments(6)ちくちく
この記事へのコメント
小学校とかで、配れないのかなぁ…

前回、行った時に、こんな素晴らしい大道芸を 
こんなに間近で見れるなんて、もっと沢山の子ども達に見せたいなぁって思ったんです。

私の子どもの、小学校に聞いてみます。

もし、枚数が足りない時は、コピーして配布してもいいですかねぇ。白黒コピーですが…
とにかく、私が1枚もってるので、それを持って行って、
教頭先生に、聞いてみます。
Posted by PONCHOPONCHO at 2010年03月16日 17:23
楽しそうですね~~♪
私も見てみたい!!!
Posted by やすじいやすじい at 2010年03月19日 23:57
☆PONCHOさま

たくさんあるので小学校OKだったら持ってって下さい!
お返事まってます!
Posted by もも猫もも猫 at 2010年03月20日 17:19
☆やすじいさま

是非見て頂きたいです!
前回は雨でしたが、
雨でも濡れながらの熱演見れて、元気を貰いました。
楽しいですよ~~!
(私は店番しながらでしたが、
練り歩いてくださるので
見れて楽しかったです!)
Posted by もも猫もも猫 at 2010年03月20日 17:21
うちの実家のお店で配りたいです〜!!

そういえば 前回の玉手箱のとき 友達の子供が学校で白黒印刷のチラシ貰ってきてた!!
財光寺の小学校だったかな〜?
Posted by ひないちご at 2010年03月28日 02:22
☆ひないちごさま

ありがとうございます!!
是非お願い致します~~!
お店に持って行かせて頂きますので、
枚数教えてくださいね。
何枚でも~~p(-v<)☆
Posted by もも猫もも猫 at 2010年04月01日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どっちでも・・ニョッキ?
    コメント(6)