にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2009年07月31日

針箱

針箱



これを開けると・・

針箱



貰い物の小さい外国土産の紅茶の缶に、古布の針山と
これも古布のはさみケース。
この紫(写真では青っぽいですが鮮やかな紫)の生地は大好きで、
いろんなとこで使って、
とうとうこの花が最後・・古布との出会いも一期一会です。

最近はリネンやガーゼのナチュラル系が主流ですが
(私も大好き!)
使われて柔らかくなった絣や、絹の滑らかなさわり心地・・
今でも鮮やかな染色の着物地・・うぅ~~~んハート
ばばくさいかなぁ~?
まっ、ほんとに”ばばぁ”なのでいいか。



同じカテゴリー(ちくちく)の記事画像
がま口なども
キーホルダーなど
麻紐バック⑤~
麻紐バック④
ブローチなど
麻紐バック③
同じカテゴリー(ちくちく)の記事
 がま口なども (2016-07-15 08:00)
 キーホルダーなど (2016-07-14 10:00)
 麻紐バック⑤~ (2016-07-13 18:00)
 麻紐バック④ (2016-07-13 14:00)
 ブローチなど (2016-07-13 08:00)
 麻紐バック③ (2016-07-12 18:30)

Posted by もも猫 at 20:20│Comments(2)ちくちく
この記事へのコメント
もも猫さん、美美津はお疲れ様でした。
あの時チラッとお話させていただいた
大分佐伯から出かけていった
「りばていぶるう」のてるという
おばさんです。
もっと早くにメッセを送りたかったんですが
本業に酒屋さんが、チョイ忙しく
今頃になってしまいました。
もも猫さんのちりめんで作った
小さいのがいっぱいぶら下がってるの
「民」で買っちゃいました。
満足満足・・
いつものぞいていたもも猫さんや
ぷーさんに会えてホントに嬉しかったです
佐伯でも、なにか楽しいことやれたらいいなあと
思っています。
そのときにはぜひ、お力を貸してくださいね。
家業の酒屋は昭和初期の建物で
うまく活かせないかと、考えています。
その横の倉庫を改造して雑貨屋を始めて5年
3年前に近くにに大きな雑貨屋ができたり
ナチュラルの雑貨屋ができたりで
落ち込んでいますが、
昭和レトロっぽいのも大好きなので
美美津はとても参考になります。
酒屋のほうはHPを作っています
「尺間嶽酒店」で検索したら出てきますよ
よろしくね。
Posted by りばていぶるう at 2009年08月02日 21:44
コメント有難うございます。
先日は足元悪い中、お越し頂き有難うございました!
又、お買い上げ有難うございます!ご縁に感謝です!
HP見ますね。
機会ありましたら、私でよければどしどし使ってください。
(-v-)/
Posted by もも猫もも猫 at 2009年08月03日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
針箱
    コメント(2)