にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2011年08月10日

図書館は大盛況



うだるような暑さですね~。
でも、お盆も近いせいか、
すこ~しづつ季節が変わっていってるような?
8月も10日を過ぎますもんねぇ・・・早いこと。
まつまるさんがブログに書いてましたが、
先日、高千穂に行った折にも青い毬栗を沢山見かけました。
「暑い・あつい」ももう少しかも。

ここんとこ図書館通い。
予約の本が届いたっちゃー行き、
又予約なんて事を親子でしております。

「図書館戦争」は本屋の文庫で見かけては買うか迷ってましたが、
昨日借りて、面白くて一気読みでした。
「フリーター・・」の作者さんだったんですね~
知らなくてすいません!マークしなくっちゃ。

東野圭吾さんのは予約が多く、次回の楽しみに。
「謎解きはディナーの・・」も予約多数でした泣き

朝吹真理子さんの「きことわ」
さらっとしてるような、ほこりっぽいような・・
感情が高ぶったりなどということはないけど、
今の時期、少し涼しくなった縁側なんかでボーっとしたくなります。
(なんのこっちゃ?参考には絶対しないで下さい!)

さぁ~て、読書の楽しみはチビ達の寝た後に取っといて、
晩御飯準備まで、今からチクチクすることにします!



今夜のおかずの一品にします。感謝!



同じカテゴリー(読む)の記事画像
一日でも
深い
ほのぼの
桜の下にて
お名前は?
まとまりなく選ぶ
同じカテゴリー(読む)の記事
 一日でも (2014-04-30 06:30)
 深い (2014-04-29 07:00)
 ほのぼの (2014-04-28 06:30)
 桜の下にて (2014-04-01 08:00)
 お名前は? (2014-02-11 07:30)
 まとまりなく選ぶ (2014-02-10 08:30)

Posted by もも猫 at 15:28│Comments(4)読む
この記事へのコメント
図書館で本借りようと思っても予約がすごくて、
数日待てばよい物を面倒くさくなって、
結局ハンドメイド物を借りて~の繰り返しです。

夏は麻紐bagだ~なんて思ってましたがもう、秋がせまっとりマス。
渾身の一個を編んでます(大げさですが)
進んでませんが・・・。

ナス、でかいですね。
Posted by まつまる at 2011年08月10日 16:52
☆まつまるさま

ハンドメイド本って、自分で買うには・・なので、
揃ってる図書館の存在は、私には”宝箱”です。
予約は・・確かに・・面倒くさいですけどねぇ~
買うより借りて読んで、
惚れたら文庫で買うってのにしてます。
渾身の一個~楽しみにしてます~♪

ナスは約20cmくらいだったので、普通サイズ?
Posted by もも猫 at 2011年08月10日 19:26
立派なナスですね~♪
我が家も、今晩のおかずに、ナスを使いましたよぉ~
実家で収穫した
さどわらナスです

天ぷらで頂きました
Posted by エム at 2011年08月10日 20:25
☆エムさま

おっ、佐土原茄子!美味しそうですね~♪
茄子は焼いても煮ても好きですが、
天ぷらだとチビ達と取り合いになります。
美味しいですよね~♪
翌日の天ぷらを、又味噌汁の具にしたりして・・(-v-)
夏には夏の野菜ですね~♪
Posted by もも猫もも猫 at 2011年08月11日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
図書館は大盛況
    コメント(4)