にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2011年05月26日

作家さん紹介~*okoge堂** さん



お待たせしましたっ!
今日からの「がま口祭り」に参加頂いてる作家様です~☆
内布やチャームにまで細部にわたり素敵ピカピカ
作品が届いたとき、(ウキャァー!)ってなりましたもの赤面

早々にお嫁に行ったものもありますが、
ぜひお手にとって、その”可愛さ”を見て頂きたいっ!

「がま口祭り」は日曜までやってます。
今日は土砂降りなので、ちょっと”よだきい”方は、
明日でも、雨脚が弱くなったら是非に~車



同じカテゴリー(委託作家様)の記事画像
納品頂いてます!&OPEN予定
納品頂いてます!&イベント参加!
納品頂いてます!
納品頂いてます!
納品頂きました!
納品頂いてます~^^;
同じカテゴリー(委託作家様)の記事
 納品頂いてます!&OPEN予定 (2013-12-20 17:53)
 納品頂いてます!&イベント参加! (2013-12-19 15:02)
 納品頂いてます! (2013-12-12 07:30)
 納品頂いてます! (2013-09-30 07:30)
 納品頂きました! (2013-09-14 14:19)
 納品頂いてます~^^; (2013-08-03 21:30)

Posted by もも猫 at 12:55│Comments(7)委託作家様
この記事へのコメント
“よだきい”、今度こそ方言ですよね??
Posted by bulles en ciel at 2011年05月27日 00:41
☆bulles en cielさま

はい!今度こそ方言です。#^-^#
「よだきい」→だるい、面倒だぁ~
似てるので「しんきな~」
→面倒だ~とか嫌だぁ~みたいなのもあります。
地区でも多少違ったりするので面白いです。
Posted by もも猫 at 2011年05月27日 09:59
宮崎弁講座ありがとうございます!
実践の機会をうかがっておきます!
Posted by bulles en ciel at 2011年05月28日 00:23
☆bulles en cielさま

私の言葉も、主人とかには「違う」と言われます。
岡山弁が少し混じってるのかも?(^o^;
Posted by もも猫 at 2011年05月28日 07:14
もも猫さんは、岡山の人なんですね。
どちらも、方言多く残ってそうですね。

僕は大阪ですが、もう東京暮らしの方が長くなりました(正確に言うとフランスに6年くらいいたので、まだ大阪の方が長いかも)。

大阪の言葉で一番困ったのは、「なおす」です。
関東の人に、「それなおしといて」というと、「どこ修理するの?」と聞かれます。西の方は、「なおす」と言えば「かたづける」でしょうか?
Posted by bulles en ciel at 2011年05月29日 16:42
☆bulles en cielさま

私も岡山より、宮崎がう~んと長くなりました。
フランスですとっ!ん~お洒落♪

宮崎も「なおす」は「かたづける」で使いますね~
多分九州管内でもOKでは?(-v-)

そうそう・・「なんかかる」って言葉が、
私最初分からなかったんです。
九州限定?宮崎限定?でしょうか・・
→「寄りかかる」の意味だそうで、
こんな感じの、今では普通に使ってるのが
自分でも不思議です。(^-^;慣れですかねぇ~
Posted by もも猫 at 2011年05月29日 20:17
お、「なおす」は、西日本では通用するんですねー。

「なんかかる」=「よりかかる」!
また新しい発見です!

「ちょっと、なんかからんといて!」とか使うんでしょうか?
エキゾチックです!
Posted by bulles en ciel at 2011年05月30日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作家さん紹介~*okoge堂** さん
    コメント(7)