にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2010年12月21日

南無・・・

南無・・・

昨年の夏からだったでしょうか?
ベタ(トウギョ)の「ゆうぞー」を飼い出したのは・・

環境が変わったせいか、
(急に水温が下がったせいかも・・)
あんなにがっついてた餌を食べなくなり、
動かなくなったので、様子を見ること二日。
とうとう・・

「かめぞー」もいなくなり、「ゆうぞー」も。
寂しくなりました。

チビ達の中には、
しっかり「かめぞー」も記憶されてるようです。
「ゆうぞー」も覚えていてほしいものです。
(今のとこ”ばあば”については覚えてるみたい天使



同じカテゴリー(すくすく)の記事画像
小学校のバザー
幼稚園のお楽しみ会
手がバリバリ(;_;)
松ぼっくりツリー
秋祭り
てほどき
同じカテゴリー(すくすく)の記事
 小学校のバザー (2015-01-24 08:16)
 幼稚園のお楽しみ会 (2014-03-07 08:25)
 手がバリバリ(;_;) (2013-12-22 18:55)
 松ぼっくりツリー (2013-12-06 08:30)
 秋祭り (2013-11-09 07:30)
 てほどき (2013-10-23 18:30)

Posted by もも猫 at 17:30│Comments(3)すくすく
この記事へのコメント
大きくても小さくても確かに生きていた
それが、もう動かないって寂しくて悲しくてです。

大事に最後まで面倒みる事、おチビさん達
良い経験してますね。
Posted by まつまるまつまる at 2010年12月21日 17:38
それは残念でしたね・・・。
でもみんなにとって良い思い出になった事でしょう。
昔僕もちょっとだけ熱帯魚を飼ってたんですけど、
いなくなった時やっぱり寂しかったですよ。

しかも母親が水の入れ替え時に
冷蔵庫で冷やされていた水を使うという暴挙に出まして。
今更だけどごめんよー。
Posted by pia masapia masa at 2010年12月21日 18:30
☆まつまるさま

今までいろんな動物を飼ってきて、
寿命か、お世話し方が悪かったりで、
亡くした命数限りなく・・・
それらを全部しょってるかな?とよく思います。
この生きてる”時・事・物”を大事にしないと。

☆pia masaさま

宮崎に住んでた時、
そりゃー熱帯魚にはまってまして、
サザンの松田さんの実家の観賞魚屋さんでよく
仕入れては駄目にし~っての繰り返してました。
(近くに住んでたので)
温度調節のため熱湯注いだり、
氷入れたりと、お母様のようなことは
よくやっちまってましたよ。
魚達よ、すまぬ!無知とはいえ本当に暴挙でした。
南無~(私は無宗教ですが、実家は神道だけど)
Posted by もも猫 at 2010年12月22日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南無・・・
    コメント(3)