にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2010年07月23日

世界最大の

小石川植物園のなんとかこんにゃくの花・・・

世界最大と聞いて、ラフレシアかと思いました。

こんにゃくの花は、林や畑なんかで見たことあるので
形には驚きませんけど、本当にでかいですね~~。

なんでデカイ花は臭いのかな~?
(TVで生ゴミっぽい臭いとか・・・)

世界最大の

ところで、「~小人たち」シリーズ2冊は読み終えたんですが、
欧州では”ハリーポッターの妹”として注目されてた
(私の情報は遅いので、本当かどうかは?)
「ペギー・スー」シリーズを最近ポチポチと読んでます。

これなかなか面白いです。

ハンドメイドもポチポチと・・しなくちゃ!(焦り)


タグ :読書

同じカテゴリー(読む)の記事画像
一日でも
深い
ほのぼの
桜の下にて
お名前は?
まとまりなく選ぶ
同じカテゴリー(読む)の記事
 一日でも (2014-04-30 06:30)
 深い (2014-04-29 07:00)
 ほのぼの (2014-04-28 06:30)
 桜の下にて (2014-04-01 08:00)
 お名前は? (2014-02-11 07:30)
 まとまりなく選ぶ (2014-02-10 08:30)

Posted by もも猫 at 15:35│Comments(4)読む
この記事へのコメント
つ、ついていけない・・・
時間を有効に使ってますね。
育児、家事、ちくちく、そして読書

私は「断捨離」の本をチマチマ読んでますが、なかなか終わりません
もも猫さんが読んでる本とは大違いの現実路線の本です。

忙しくても隙間を見つけて読破するもも猫さん尊敬します。
Posted by mosika at 2010年07月23日 16:23
☆mosika さま

読書はチビ達がなかなか寝ないとき、
私がゴロンと読書してると傍に来て、
いつのまにか寝てくれるので”ラッキー!”というか・・
ふふふっ・・(-v-)
「断捨離」ですか。
題名だけしか聞いたことありません(-.-;
読む本が偏ってるので、
本当はいろんなの読んだ方がいいんでしょうね~
(頭も偏りそうなので)
って、mosikaさんも育児・家事・ちくちく・読書と
こなしてるじゃないですか!えらいですよっ!(^-^)
Posted by もも猫 at 2010年07月24日 08:25
いや、そんな~(*^_^*)

断捨離は、物を捨てるという内容の本ですが、一度立ち読み(笑)される事をお勧めします。
もしかしたら図書館にあるかも、
「いのちをいただく」って本、児童図書なんですがこの本もよかったです。
口蹄疫をきっかけに知った本ですがこれはすぐに読み終わります、そして淚淚です。
図書館にあります。
Posted by mosika at 2010年07月26日 07:26
☆mosika さま

二冊とも図書館で探して見ますね!
有難うございます。
丁度、明日行こうかと思ってたとこでした。
「いのち~」は皆が寝静まった後
こっそり読もうかな?ふふっ。
Posted by もも猫もも猫 at 2010年07月26日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界最大の
    コメント(4)