にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2010年05月15日

紅茶染めで

紅茶染めで



ユスラウメがお日様受けて、赤くなってきましたメロメロ
朝と夕方で全然違うくらい!
熟したら美味しいのに、
気の早いチビが”ままごと”に千切りまくってます。
まあ、食べきれないのでいいです。

紅茶染めで



家族の期待を一身に受け、
ブルーベリー、大分膨らんできました!楽しみ~~~ハート

昨夜は綿レースで編んだラリエットを
紅茶で染めてみました。

紅茶染めで



写真だと分かりづらいですね~~ガーン
ちょい”むら”に染まっちゃいましたが、
アンティークっぽくなったかな?と自己満足・・・

これから日向美々津の”民”さんに、
↑と白のラリエット納品しに行く予定です。
他のはとりあえず”自宅待機”です家



同じカテゴリー(ちくちく)の記事画像
がま口なども
キーホルダーなど
麻紐バック⑤~
麻紐バック④
ブローチなど
麻紐バック③
同じカテゴリー(ちくちく)の記事
 がま口なども (2016-07-15 08:00)
 キーホルダーなど (2016-07-14 10:00)
 麻紐バック⑤~ (2016-07-13 18:00)
 麻紐バック④ (2016-07-13 14:00)
 ブローチなど (2016-07-13 08:00)
 麻紐バック③ (2016-07-12 18:30)

Posted by もも猫 at 10:18│Comments(2)ちくちく
この記事へのコメント
もも猫さんこんにちは。
今日、ラリエットをGETしに「民」に行って来ました!
生成とラッピングしてあった紅茶染めの2点購入しました♪
長いのが欲しかったので、つなげて2巻きで使います。色の違いはあんまり分かりませんので微妙なグラデーションって事で◎です。v(^ ^)v
Posted by hattchan at 2010年05月16日 19:10
☆hattchanさま

おー、有難うございます!!\(^0^)/
ご活用頂けるみたいで、
本当にほんとーに嬉しいです!!
励みになります。ありがとうございました!!
Posted by もも猫もも猫 at 2010年05月17日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅茶染めで
    コメント(2)