にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2010年05月12日

この花?

この花?


この花なにかご存知の方、すごいです。
今、我が家で約2m以上になってます。
可愛いベル型の黄色い小さい花。

この花?


そう!
アスパラでした~。
花が終わった後の涼しげな葉姿も、
夏は特に雨上がりが葉水がキラキラしていいですね。
観賞用で輸入されたのも納得~~花まる


ところで、最近暑いのか、
チビ達の寝相が特にひどくて、
突拍子のない所で、お腹出して寝てたりします。
腹巻がそろそろ出番かなぁ?
毛布を取られたりもするので、私も風邪気味・・・ちくしょーっ!!
(私も寝相が悪いってこと?)

昨日編んだ綿レースのラリエット。
包みボタンとビーズをちょこっとつけてみました。
二重巻きまき~
この花?


これをラッピング~
この花?


美々津遊悠玉手箱に持ってく予定です。
是非きてくださいね!\(^0^)/



同じカテゴリー(ちくちく)の記事画像
がま口なども
キーホルダーなど
麻紐バック⑤~
麻紐バック④
ブローチなど
麻紐バック③
同じカテゴリー(ちくちく)の記事
 がま口なども (2016-07-15 08:00)
 キーホルダーなど (2016-07-14 10:00)
 麻紐バック⑤~ (2016-07-13 18:00)
 麻紐バック④ (2016-07-13 14:00)
 ブローチなど (2016-07-13 08:00)
 麻紐バック③ (2016-07-12 18:30)

Posted by もも猫 at 07:41│Comments(5)ちくちく
この記事へのコメント
アスパラの花なんか、初めて見た(^^;
可愛い花が咲くんですねぇ。
見て良し、食べて良し。
アスパラ育てようかな。
Posted by pia masapia masa at 2010年05月12日 10:38
私も初めて見ました。
それと、ラリエット?っっていうんですね。
知らなかったです。なんせ子供を妊娠するまでゴルフヲタクでして雑貨屋さんにはまったのはココ一年位なんです。
美々津に行けたらもも猫さんとこにお邪魔しますね。
私がすきな「気になる木」の写真もってきます。
Posted by mosika at 2010年05月12日 17:49
☆pia masaさま

大き目の鉢植えで球根で三株植えたんですが、
(約8年目)翌年から食べました~。
夏は本当に見た目涼しくいいですよ~。
私は桂の木が気になります。
探しに行こうかと思います。p('n' )

☆mosikaさま

雑貨屋さん、はまりますよね~~♪
一日中巡っても飽きないです。
(体力の衰えはありますが・・ははは・・)
写真、楽しみにしてます!
是非見た目におののかずに声掛けて下さいね~
Posted by もも猫もも猫 at 2010年05月12日 21:19
あ~見た目なら私も・・・
子供は五歳ですけどねー、私は・・・。
まっ気にしない、気にしない!
Posted by mosika at 2010年05月13日 07:48
☆mosikaさま

楽しみにしてますね~~♪
Posted by もも猫もも猫 at 2010年05月13日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この花?
    コメント(5)