にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2010年05月08日

観賞用柿

観賞用柿



いいお天気ですね~。
ガーデニングに最適な気候になってきましたね~。
雨とお日様のおかげで、鉢植えの木々も緑が元気!!
狭いので、枝葉が邪魔なくらいです。

今年もサクランボ堪能して、そろそろ終了~~泣き
昨年は不作だったブルーベリーは、
今年はなんかいい感じ。
ジャム配れるかも?
(ちびっとずつですが)

で、去年ひとつだけ実って感激した観賞用柿。
今年は豊作。
緑なので分かり辛いですが、見えます?
只今約1cm~。
楽しみハート



同じカテゴリー(読む)の記事画像
一日でも
深い
ほのぼの
桜の下にて
お名前は?
まとまりなく選ぶ
同じカテゴリー(読む)の記事
 一日でも (2014-04-30 06:30)
 深い (2014-04-29 07:00)
 ほのぼの (2014-04-28 06:30)
 桜の下にて (2014-04-01 08:00)
 お名前は? (2014-02-11 07:30)
 まとまりなく選ぶ (2014-02-10 08:30)

Posted by もも猫 at 09:14│Comments(3)読む
この記事へのコメント
こんにちわ 初めまして 宜しくお願いします。
さくらんぼで羨ましいと思ったのに、ブルーベリーも。

そして鑑賞柿見つめるだけ?食べれないのですか?
仕事がらお客様から くわの実の枝頂いたり(接がればいいのですが)為になる話聞いたり 嬉しいです。
Posted by サトウ工務店 at 2010年05月08日 10:56
観賞用柿ってのもあるんですか。
食べられるのかな?
いや、僕なら食べるなw

ブルーベリーも楽しみですねぇ。
うちのジューンベリーも豊作ですよ。
物々交換しましょうか?w
Posted by pia masapia masa at 2010年05月08日 14:54
☆サトウ工務店さま

観賞用柿、めちゃ可愛いけど食べれないみたいです。
でも先日まで、オレンジの実が付いてました。
”観賞用”の根性、ここに見ました!天晴れ!
桑の実、美味しいですよね。接ぐといいですね~

☆pia masa さま

齧ったけど皮が硬くて~(:-:)
食用には向かないみたいです。
ジューンベリー・・・じゅるる・・・
物々交換、いいですねぇ~~(-v-)
Posted by もも猫もも猫 at 2010年05月09日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観賞用柿
    コメント(3)