にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2009年11月27日

寒いと格別美味いもの

寒いと格別美味いもの



写真はグレー系のが無事に養子に行ったので、
(ピンク?紫?)かわいい色でふわふわストール作りました。

寒くなって無性に食べたくなるものっていろいろあるんですが・・
(チョコとか肉まんとか・・・)
日向のイベントで”民”のオーナーに里芋頂いて、
千徳の酒粕もあったもので(延岡の酒、”千徳”美味いですよ!)
久々粕汁作りました~。

ウマウマで体あったかでいいですよ~。

寒いと特別美味いものっていろいろありますよね。
寒いとき炬燵で食べるみかんやアイスもハート
焼き立ての干し物(ホッケとか・・あっ、いつも美味いか)とか
新米に塩だけでも・・くぅうーっ!
お腹がすきます。

ところで鍋物が週3超えてる我が家では、
水炊き・寄せ鍋・おでんがほとんどで、
マンネリ化してるので ( ^ - ^ ;>
TVでやってたトマト鍋なんてやってみたいんですが
本当に美味い?簡単?
された方に教えていただきたいです。

延岡の土々呂・雑貨やコニファーさんの別館”ひまゆい”での
「いぬどうあい・めるへん劇場」好評開催中!!
見に来てね♪



同じカテゴリー(うまいっ!)の記事画像
サクランボと桑の実
・・・ウップ(ーー;)
お久しぶりねっ!
好きで好きで♪
ゴチになります!
カボチャで
同じカテゴリー(うまいっ!)の記事
 サクランボと桑の実 (2014-05-04 06:00)
 ・・・ウップ(ーー;) (2013-12-24 16:45)
 お久しぶりねっ! (2013-10-07 07:30)
 好きで好きで♪ (2013-09-26 13:37)
 ゴチになります! (2013-09-14 20:00)
 カボチャで (2013-08-21 08:21)

Posted by もも猫 at 08:06│Comments(1)うまいっ!
この記事へのコメント
すいません!
めるへん道場でした!
Posted by もも猫もも猫 at 2009年11月27日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒いと格別美味いもの
    コメント(1)