にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2009年09月10日

実は。

実は。



7日の夕方から、
かねてより入院中だった母が、容態急変しまして、
8日の夜明け前に旅立ちました。

ICUと普通病棟を3回も入出する頑張りをみせたんですが。

本当に我慢強い母でした。
きっちり、しっかり、でもおっちょこちょいでお茶目な
敬愛する母でした。

チビたちもなかなか会えないにも拘らず、
”ばあば~”と慕ってまして、
お見舞いに行くのに片道3時間以上かかるのに、
喜んで、移動に耐えてくれました。

まだまだ聞きたいことも、話したいこともあったのに、
謝りたい事、感謝したい事も・・・たくさん言えませんでした。

でも最期に立ち会えてよかった。
親族みんなに囲まれて、本当に眠るようにいってしまいました。

昨日、葬儀を終えて、遺骨を抱いて実家に帰ったんですが、
なんだか今は実感ありません。
いつもと変わらずしてて、時折身を切られるような気がします。
せっかく頂いた命、前向いて頑張らなくちゃ。
ありがとう、母ちゃん。

実家の方で、父にしばらくついてます。
しばらくブログお休みします。
11月にはイベントもあります。
日向の民さんにも季節で作品置かせて頂いてますし、
M'sガーデンさんの委託分も作らなきゃ、です。
チビたちもマスマス元気です。
作品作りためて、お見せできる日を楽しみに。


同じカテゴリー(ほか)の記事画像
すいませんが~^^;
ブロミー
よいお年を~(´∀`)
ドーン・・?
二重
・・・合掌・・・(T ^ T)
同じカテゴリー(ほか)の記事
 すいませんが~^^; (2014-06-02 09:58)
 ブロミー (2014-03-13 17:30)
 よいお年を~(´∀`) (2013-12-31 12:18)
 ドーン・・? (2013-11-11 17:40)
 二重 (2013-09-19 07:30)
 ・・・合掌・・・(T ^ T) (2013-06-29 18:23)

Posted by もも猫 at 23:43│Comments(3)ほか
この記事へのコメント
もも猫さん。
ご愁傷様です。
大変でしたね。これから淋しくなると思いますが
もも猫さんやご家族の皆さんが元気に過ごせる様に
天国のお母様が見守ってくれると思います。
しばらく、ゆっくりされて又、元気に活動されて下さいね。
Posted by もくもくもくもく at 2009年09月11日 09:10
大変でしたね・・
でもお母様お幸せでしたね。
みんなに見守られて。
お早い旅立ちに心痛みますが、もも猫さんもどうかまた奮起ご自愛くださいますよう応援してます!
Posted by スーママ at 2009年09月14日 15:17
☆もくもくさま
コメ有難うございます~~。
まだ都城と延岡をしばらくは往復する日が続きますが、
携帯電話の音に怯えることはなくなったので、
のほほ~~んと作品作りに励みたいと思ってます。
イベント頑張ってくださいね!
山形屋のも行きたいので、時間合えば行くかも??ふふっ。

☆スーママさま
コメ有難うございます~!
本当に延岡に嫁に来た時から、
死に目に会えないのは覚悟してたんですが、
立ち会えてよかったです。
親不孝をたくさんしたので、後悔も多いんですが・・
”これから”を空から見守ってもらおうと思います。
あっ、美々津で(今度は御船出の湯近く)
11月にイベントがありますよ~。
詳細は後日~~。
今度もしお会いできたらおしゃべりしましょ!
Posted by もも猫もも猫 at 2009年09月16日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実は。
    コメント(3)